前原の歯科医院

実は、1週間前ほど前から奥歯が疼きだして毎日イライラしていたんです。
今年の6月まで以前店舗があった津田沼駅の近くにある歯医者さんに通っていたのですが、
「次、この歯抜きます」と先生に宣言されており、予約の日に打ち合わせが入ったことをいいことに
「次の診療日はこちらから連絡しますね」と連絡し、そのままになっていました。
抜歯が怖かったのは言うまでもありません(笑)

あれから4ヶ月間、まったく歯痛はなく、問題なく過ごしていましたが、
ここへきて、寒くなって冷たい水が歯にしみるなあと思っていたら、あれよあれよと痛くて仕方がなくなりました。

仕方なく、近くの歯医者さんのホームページを漁っていたら・・・
「できるだけ患者様の天然歯を保存するため「抜かない・削らない」低侵襲な処置に努めております。」との表記が!
ここだ!と思って午前中に予約して午後から診察に行って来ました。

結果!
「あらら、こんなになるまで放っておいて・・・選択肢はひとつですね・・・」
意を決して抜歯してきました。

でも、まったく痛くないんです。そりゃ、麻酔を打っているからですが。
ちょちょいと抜いて、中の掃除をしてもらい縫合終了。
とても楽な抜歯でした。

院内の雰囲気も、スタッフさんも先生も、とても感じの良い歯医者さんでした。
治療用の椅子もリクライニングしたら、天井にテレビまであって。
今の歯医者って凄いな。あれのお陰で恐怖感から少しだけ逃れられるし。

私が診察を受けた前原の歯医者さんはこちら!
【津田沼前原コウノ歯科矯正歯科】
https://www.tsudanuma-maebara-shika.com/
歯医者さんいっぱいあってどこに行こうかお悩みの方、お勧めです!

さて、明日は抜歯したとこの消毒。