健美家とか楽待とか・・・

やはり、投資家の皆さんお悩みなのは融資。
一棟ものの融資が厳しくなって、プロ投資家さんが「ボロ戸建て投資」に参入してきています。

種銭で投資できるとあって、比較的初心者に好まれていた「築古戸建て」による市場が乱れてきました。
だって、初心者さんが「どうしたもんだろうか?」と躊躇している間に、ノールックで買付ですよ。

私どもも、今迄は「船橋市内に限定」してLINE配信してたボロ戸建て情報ですが、
通常在庫は、30~40件ほどです。

初心者大家さんは、リフォームの勘所だったり、賃貸の客付け感の判断が出来なくて、
「いったい、良い物件はどこで見つけるのか・・・」とお思いでしょう。

例えば・・・
新耐震のできれば平成築で、
駐車場が敷地内にあって、
最寄駅は徒歩圏で、
表面利回りが15%~20%で、

なんて考えているかもしれませんが、そんな物件表に出て来るのは稀ですよ。
ていうか、無い。
売主さんから依頼された仲介業者が買取してしまう場合もあるし、
懇意にしているリピート客である、特定の投資家さんに水面下で流してしまう、
などが常でしょうね。

かと言って、市場にある戸建てに鬼のような指値を入れても
一見さんの初心者投資家さんでは、仲介は相手にしてもくれませんし。
(これ、リピートさんだから通るんですよ)

皆さん、一所懸命ネットで物件探しをしているみたいですが、
そもそも、ネット掲載が可能な物件は、
業者売主か、売れ残りと相場は決まっています。

<船橋市内の戸建て掲載物件>
健美家・・・14件
楽 待・・・12件

だけですよ。しかも複数業者でダブった物件もあります。

物件無いな~と嘆いている方は、是非イエステーション船橋店の
【ボロ戸建て投資専用】LINE公式アカウントに登録してください。
https://lin.ee/3Oz89eqzV

ポータルサイトの3倍ほどは情報ありますので。

今後は、船橋市周辺エリアも視野に入れていこうと目論んでいます。
例えば・・・
・市川市
・習志野市
・鎌ヶ谷市
・八千代市

あたりかな?

今は、手が足りなくて登録が間に合っていませんが、
最近、入力代行を依頼してたりして・・・
エリア拡大の際には、またお知らせ致しますね。

前の記事

コピーサイト