宅地建物取引士

明日、10月18日は宅建の試験ですね。
業界の受験生は、今日あたり雨でホッとしているのでは?
それでも、案内があったり契約があったりする方はホントご苦労様です。(すぐにでも家に帰って勉強したいだろうに・・・)

今年は、コロナウイルス感染拡大の影響で例年どおり試験会場を借り上げることが困難になり2回行われることになっています。
2回目は、暮れ押し迫る12月27日(日)です。

自分の取引士証をみてみると、私は昭和63年に登録しているので、受験したのは昭和62年の10月です。
ちょうど、結婚したばかりで長女が家内のお腹の中に居たのを覚えています。
随分と大変な時に受験したのですね。24歳の時です。若い時に取得しておいてホント良かった。
そんな長女も、昨年宅建の試験にパスしました。本当に去年で良かったね(笑)

受験生の皆さん、どうか頑張ってくださーい!!
今日も明日も寒そうですから風邪などひかないように。