不思議な夢

これ、家族以外の誰にも喋ってはいないのですが、ここ数年変な夢を多く見ます。
どんな夢かというと、子供たち(3人います)の小さな時の夢ばかり。
最近は、「あ、これもしかしたら夢の中か?」と気付くようになりましたが、それまでは本当に夢の中で泣いたり笑ったりしてました。

このことを子供たちに話すと、「その頃がパパ一番楽しかったんじゃないの?」と口を揃えて言われます。

一番多いのは、下の娘が3歳程、長男が7歳程、長女が11歳・・・くらいの設定が多いでしょうか(笑)
不思議に昔の写真で一番たくさん撮っている時期なんですよね。なんだろ・・・
他の人はどうなのかな?聞いたことないけど…
良く、バイクの後ろやタンクの上に子供たちを載せて駐車場を走り回って遊んだり、色々なところへ旅行へ行ったり。
そそ、必然的に奥さんも若くてスマートで。。(笑)

私と弟は、兄や父親を早く亡くし、母が休みなく働いてくれていたので、不自由なく育てて貰えました。
しかし、親と遊んだりどこか旅行で泊まりに行ったりと言った記憶がほとんどありません。
だから結婚当初、子供は3人は欲しいと家内にお願いした記憶があります。
家族としての一家団欒な記録が欲しかったのかも知れません。

この後、、私たち親や子供たちも色々と悩んだりする時期が到来することになるんですが、
なぜ、今頃こんな夢ばかり見るのか。
きっと、現状に満足しきれていないのでしょうね。

そんな今の幸せは、長女が新しい命を身ごもっていること。
そして、来年の春には夫婦揃って「爺ちゃん婆ちゃん」になるであろう事実を待ち遠しくニヤニヤしていること・・・です。

さ、また新しいこと考えて仕事頑張ろうっと!